2024.1.12(金) カード遊び☆平均台遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

お友達みんな今日も元気に挨拶して教室に入室してくれました。

いろいろなことにチャレンジしながら頑張り過程を誉めることで自信をつけて次に向かってくれたらうれしいです。

 

★平均台

クマ歩きです。のっしのっし丁寧に進んでいきました。

 

 

★フープジャンプ

グーパーを左右に体を捻りながら行ないました。

 

 

★カラー石

段差のあるところを落ちないようにバランスを取りながら進んでいきました。

 

 

★バランスボード

体をユサユサ動かしても落ちずに遊べました。

 

 

★カード

漢字カードです。

読めなくても大丈夫、声に出していってみましょう。

シルエットを見て動物を当てましょう。

 

 

★即時反応遊び

すぐに移動できたね。

 

 

★ジャンボアイス運び

いろいろなところを通って運びました。

おっとっと、すぐに拾って続けることができたね。

 

 

★ボール運び

気持ちを一つに運んでいきました。

頭の上に高くボールを上げて進んでも転んだりしなかったね。

 

★ボールキャッチ

相手の所に上手に投げましょう。

 

 

★縄くぐり

縄に当たらないように体を低くして通りましょう。

縄をくぐったら高いお山を登りましょう。

 

 

★フープ遊び

フープ転がしやフープを自分で並べてウサギジャンプ!

  

カエルジャンプ!!

スーパーマン!!~手を離さないでね~

 

色んな遊びをしたね。

た~くさん頑張りました。

ゆっくり休んでまた一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

クマ歩きをしました。

掌でしっかりついて足の指を使い丁寧に進みました。

 

手に重心をかけて横に進みました。

 

 

★アヒル歩き

腰を落としてコーンをタッチ。

 

 

 

★フープ遊び

両足揃えてジャンプ!!

片手で体をキープ!!フープを使ってV字バランスも。

 

合図でポーズ!

 

★即時反応遊び

次々と指令が入るよ~がんばれ~

 

 

★カード遊び

足したらいくつ?漢字カード取りも頑張りました。

 

 

 

★綱引き

大きく転ばないように座って。

 

 

★壁倒立

 

 

★体操/動物変身

 

 

★足クレーン

腹筋や足の力も使って運んでいこう。

 

★新幹線

ボールをスピード上げて前から後ろへ~

 

 

★縄四方八方くぐり

放射状の縄を順番にくぐっていきました~

 

 

★中当て

今日も大盛り上がり!!

 

たくさん運動をして、体力をつけて風邪に負けないようにしていきましょう。

次回も会えるのを楽しみにしています。