2017.7.13(木) カラー椅子取り☆リズム体操☆手押し車☆鉄棒☆ 稲毛・児童発達支援・天台・運動療育

こんにちは!!

小学生は大荷物で帰ってきました!

自分の荷物や身の回りの整頓も自主的に行う姿が見られ4月からの成長を感じます!

 

☆平均台渡り☆

段差も足を上げて、越えることができました。

すり足気味だったお友だちも足をあげて歩けるようになりました。

 

☆ボール遊び☆

ボールをしっかり見てキック!大成功!

 

☆絵本☆

 

☆トンネルくぐり☆

トンネルの中にボールが隠れているよ。ワニ歩きで

ボール探しをしました。

 

~午後~

☆鉄棒☆

鉄棒をしっかり握って、前回りに挑戦です。回転感覚を養います。

 

☆跳び箱☆

ボールチャッチや開脚跳びを行いました。

開脚跳びでは、以前よりもお尻が高く上げられるようになったお友だち。

後もう一歩です!できることが増えると嬉しいですね。

一つ一つの成長を褒め、自信に繋げていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

☆ボール運び・壁倒立・手押し車☆

手押し車や壁倒立などで支持力を鍛えていきます。

 

 

☆平均台ジャンプ☆

ケンケン跳びにも挑戦しましたよ。

 

 

☆色認識、反射運動・足きり☆

色を指定し瞬時に反応し、ジャンプ移動していきます。

 

 

☆ボールキャッチ☆

お友だち同士でパスしました。

 

☆絵本☆

 

☆柔軟体操☆

二人組で柔軟体操。

お友だちとタイミングを合わせて、腕や足を伸ばしていきました。

 

☆フルーツバスケット☆

ルールを理解し、みんなで楽しむことができました。

また一緒に遊ぼうね。