2022.8.8(月) マット山大ジャンプ☆ポックリでお散歩 児童発達支援・運動あそび・天台

こんにちは

週末、少し涼しくなりました。

しかし、今日はまた暑い一日となりましたね。

暑さに負けず、元気に過ごしましょう!

 

★マット山大ジャンプ

みんな楽しそうに思いっきりジャ~ンプ!

着地も綺麗です。

  

 

 

★両足ジャンプ

平均台二段・三段・フープ

  

  

 

リズムに変化をつけながら行っていきます~

  

 

 

 

★ポックリ・コーンでUターン

順番を守ったり、Uターンを頑張ったりとルールを守りながら楽しみました。

  

 

 

 

★ボール運び~お友だちパス

お友だちに優しくパス~。

  

 

 

★壁倒立・おっとせい

腕をしっかり伸ばして~。

支持力を高めていきました。

 

 

★サーキット鬼ごっこ~

横歩き・後ろ

指示が変化していきます。

よ~く聞いて~。

次は何歩きかな?

 

 

★お友だちじゃんけん~

正面のお友だちとジャンケン勝負。

どちらが勝ったかな?

 

 

★走り~おに

オニが来たら、瞬時に逃げることができました。

 

 

★絵本

 

 

★クマ歩き・片足クマ~

安定した片足クマ歩きを見せてくれました。

上手です。

 

 

★マットジャンプ~

腕を大きく振ってそれ~。

大成功!

 

 

★紙芝居~

最後まで背筋を伸ばして聞くことができました。

また次回も楽しみにお待ちしてます♪