2022.8.9(火) 平均台押し☆マットワッショイ 支持力・千葉市・天台

こんにちは

夏休みの宿題等は進んでいますか?

適度に休憩しながら、お勉強も進めていけたらいいですね。

今日も楽しい運動が始まります♪

 

★跳び箱越え

手と足を上手に使いながら登っていきましょう。

  

 

 

★平均台押し

お尻を高く上げて~。

腕も伸びていてかっこいいです。

 

 

★飛び石渡り

飛行機のポーズ~。

バランスバッチリ~。

 

 

★フープ方向転換

フープをよく見て~。

ジャ~ンプ!

 

 

★マットわっしょい

お友だちと協力して「わっしょい!わっしょい!」

楽しいね~。

 

 

★マットジャンプ

元気にレッツゴー!

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

アザラシポーズで支持力を養っていきます。

 

 

★カード取り

好きなカードを2枚取ったら、マスカットの壁に集合しましょう。

何のカードを取ったかな?

 

 

★大根抜き

 

 

★マットオニごっこ

マラソンやクマ歩きなどからだを動かし、オニが来たらマットへ逃げます。

素早い動きでした。

 

 

★マット雑巾がけ

 

 

★マット坂

トランポリンやさつまいもコロコロ~。

 

 

 

★ミニサーキット

飛び石から飛び石へジャンプ~。

楽し~い!

自由遊びも楽しかったね。

 

~午後~

 

★跳び箱フープ着地

青と黄色のフープ、どちらに着地しようかな?

両足を揃えてジャ~ンプ!

 

 

 

★跳び箱

縦置きで開脚跳び。

腕でしっかりからだを支えて~。

 

 

 

★足し算進み

ボールを頭の上でキープしながら、コーンに書かれている数字を足していきます。

 

 

★クマ歩き+シルエットカード

クマ歩きで丁寧に進みながら、シルエットカードを答えていきましょう。

 

 

★記憶ポーズ

青→飛行機

黄色→煙突

オレンジ→おしゃがみ

スムーズに行うことができました。

 

 

★ボール置き

アヒル歩きでカップにボールを置いていきます。

全部置くことができました。

~お片付け

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

 

 

★腹筋

お腹に力を入れて~。

連続で頑張りました。

 

 

★クモ歩き

お尻を高く上げて、クモ歩きでお散歩です。

 

 

★お尻歩き

 

 

★ボール遊び

誰の所にボールが渡るかな?

集中力を高めていきましょう。

ゆっくり休んでね。

また一緒に運動しましょう。