2022.8.10(水) 平均台★クマ歩き 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も暑い一日でしたね。規則正しい生活リズムと運動をすることでまだ暑い夏を乗り切りましょう。

 

 

★マット山

クマ歩きで上り下りをしてみましょう

  

  

 

 

★平均台ジャンプ

両脚揃えてジャンプ。最後まで頑張ってね。

  

  

 

 

★フープ①

   

 

 

★フープ②

大股歩きで進んでいくよ。

   

 

 

★絵本

たろうくんのおでかけ

 

 

★クマ歩き+α

フープジャンプした後、クマ歩きでカードを返しながら進んでいきましょう。

帰りもクマで帰るよ。

 

   

 

 

★クマ歩き/ワニ

 

 

★足ジャンケン

手のジャンケンしてから足ジャンケンの練習して、本番!!

 

 

★フープ③

V字バランスできるかな?

 

 

★椅子(平均台)取りゲーム

しっかりと合図を意識していました。

 

 

 

★絵本

 

今日も運動楽しかったね。

また一緒に体を動かして楽しみましょう。

 

 

 

以前紹介したカブトムシ君がこんなに立派に成長しました。

お友達と一緒に順番に見たり触ったりして観察しました。