2022.3.12(土) うで抜き前後☆色合わせ 支持力・懸垂力・児童発達支援

こんにちは

気持ちの良いお天気の中お友だちはとっても元気で、思い切り体を動かして楽しみました。

 

★ボール色合わせ

左のコーンの中からボールを見つけて、左のコーンに乗せました。

又、その反対も行いました。アヒルで進んだりクマで進みながら体をねじって置いていきました。

   

   

 

 

★グーパー

いつもと足の裏の感覚が違っておもしろかったね。

  

  

 

 

★鉄棒

ツバメやうで抜き、コウモリなど個々に応じて逆さ感覚を養っていきました。

又自分で自分の身体をコントロールし、空間で自由に動ける力も身についていきます。

   

   

     

 

 

★ボール運び

足で挟んでフープを進んでいきます。

何もない所とは違いより空間認知力が必要になります。

   

   

 

 

★ぽっくり

コースを上手に進めました。

 

 

 

★カラー石

お友だちが考えて作ってくれたコースをみんなで楽しみました。

 

 

 

★縄跳び

ニョロニョロヘビや前跳び、綾飛びにチャレンジしました。

 

 

★ことわざカルタ

カルタで少しずつことわざを覚えてきましたね。

 

写真には載せませんでしたが、数字タッチやボールキャッチ、的当てなどなど

身体をいっぱい使って遊びました。

また次回も一緒に楽しみましょう。