2022.11.21(月)おにごっこ☆ピンポン玉運び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今朝は雨が降って空気が冷たかったですね。

全身を使った粗大運動や、微細な動きで集中力も高めながら、

元気に体を動かして行きました。

 

 

★ピンポン玉運び

スプーンの上にのせて運んでね。

 

 

 

★コロコロ橋でボール運び

腕を伸ばしてボールを持ちます~

カラー石に着いた時もバランスを保とう!

  

 

 

★平均台

クマ歩きをしながら進んで行き、間にある漢字カードを読みましょう。

 

 

★ボール運び

お友だち同士、力を合わせて運びます~

 

 

★絵本『おじさんのかさ』

 

 

★長縄

目標回数を決めて跳んでいきました。

走りながらのジャンプやくぐり抜けもバッチリです!

 

 

★しっぽ取り

立膝やクマ歩きで行いました。

 

 

★GOストップ

フープでは3回ジャンプしたら先に進めるよ~

後ろ歩きでなど移動の仕方も変えながら行いました。

 

 

★体の部位カード

漢字のみのバージョンにもチャレンジ!

 

 

★サーキット

お友達と協力してコースの設定を行いました。

アイスクリーム運びや、ボールをよけながら進んだり、

平均台の上でキャッチボールもしたね。

 

 

★ピーナッツボール

どんな遊びができるかな?

考えながら楽しみました。

たくさん運動頑張りました。

お昼ご飯も楽しみだね。

 

 

~午後~

 

★ピーナッツボール

このボールに乗っていると何だかウキウキしちゃうね。

 

 

★ストラックアウト

順番に投げて行ったよ。

当たった時はやった~と満足気。

 

 

★ホッピングジャンプ・バランスボードからのジャンプ!

そして10秒キープ姿勢。

 

 

★絵本

おばけになったサンタクロースです。

みんなの所へプレゼントが届けられたでしょうか。

 

 

★いろいろゴーストップ

お話をよく聞いて次の行動ができたね。

 

 

★しっぽ取り

今日は全員が鬼になりました。

さあ、頑張って取ってみましょう。

 

 

 

★鬼ごっこ

摑まえにいくよ~~

 

 

★カード探し

色々な所にカードが隠れているよ。

一人3枚見つけたら戻って来てね。

 

 

★即時反応遊び

走る方向が急に変わったり、変身もして進んで行きました。

よく聞きながら進めました。

 

体を動かすことを楽しみながら行えて嬉しいです。

みんな頑張りました。また一緒に運動していきましょうね。