2019.11.16(土) 鬼ごっこ☆柔軟体操 運動療育・児童発達支援・稲毛区

おはようございます。

今日は気持の良い晴れ間でしたね。

今日も楽しく身体を動かしていきました。

 

★柔軟体操★

1.2.3.4.と声をかけながら身体をほぐしていきました。

 

★即時反応遊び★

走っていて、合図とともに壁でポーズをしたりクモ歩きをして楽しみました。

 

★マット幅跳び★

順番を守り、走りながら思い切りジャンプしていきました。

 

★マット雑巾がけ★

二組に分かれての競争です。

左右のバランスに気をつけ乍ら頑張りました。

 

★絵本★

 

★仲間探し★

一番目のマットでカードを選んだら二番目で仲間を探していきました。

 

何の仲間を見つけたのか一人ずつ発表しました。

 

 

★氷おに★

周りのお友達の動きも見ながら、鬼から体をそらしたり方向転換しながら楽しく発散してました。

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。