トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2022.2.28(月) 跳び箱ジャンプ☆アヒルタッチ 千葉市・稲毛区・児童発達支援

2022-02-28

こんにちは

今日も晴天に恵まれ、気持ちがいい日になりました。

元気にからだを動かしていきましょう。

 

★ウシガエルジャンプ

フープの中に手を置き、上手にジャンプ~。

楽しいね~。

~ケンケン

片足バージョンも頑張りました。

 

 

★跳び箱運動

お膝を曲げて、フープの中にジャ~ンプ!

着地大成功。

飛行機ポーズでバランスバッチリ~。

 

 

 

★アヒル歩きコーンタッチ

全てのコーンをタッチ~。

 

 

★お散歩ボール

フープからボールが出ないようにお散歩を楽しみます。

長い距離お散歩ができました。

 

 

★元気運動

マラソンやクマ歩きなどでたくさんからだを動かしていきます。

 

 

 

★絵本

 

 

★マット運動

魔法のじゅうたんでは姿勢をキープ~。

大根抜きで握力アップ~。

 

 

★数字タッチ

 

 

★記憶運動

何色にボールを入れるか記憶してからスタート~。

上手にできました。

 

 

★真似っこ運動

煙突ポーズや飛行機ポーズ。

バランス感覚を養っていきました。

 

 

★カード探し

全部で5枚のカードがあります。

何処に隠れているかな?

全部見つけることができました。

  

今日も来てくれてありがとう。

ブロック遊びも楽しかったね。

 

~午後~

 

★フープ遊び

足だけでグーパーしたり体に動きをつけたりして進みました。

   

   

 

長~い道のりのケンケンも頑張りましたね。

 

 

★平均台

小さなカエルや大きなカエルになってジャンプです。

   

   

 

横ジャンプにも挑戦しました。

 

 

 

★カエル乗りジャンプ

手をついてから両足を跳び箱の上にヨイショ、頑張りましたね。

   

   

   

 

上手に乗れたらジャ~ンプ!!

すっきり発散できました。

 

 

★縄遊び

グーパージャンプやクマ歩きを頑張りました

   

   

 

 

★カード

素早くカードが見つかるかな?

  

 

 

★マットジャンプ

立ち幅跳びをしました。

両手でタイミングを計りながら跳ぼうね。

 

 

★長縄

自分で回数を決めて跳んだり、通り抜けやヘビ道ジャンプを楽しみました。

 

わからないお友だちにこうやるんだよとお手本を見せてくれたお友だちがいたり、

自由遊びでは物の貸し借りが言葉で伝えられたりできて今日も皆が楽しく過ごせたね。

また一緒に運動しましょうね。