2022.3.1(火) カエル乗りジャンプ☆ぽっくり 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

さくら前線の発表もなされ、だんだんと春の訪れを感じられるようになってきましたね。

お友だちもとても元気に運動に参加してくれて、たくさん発散していました。

 

★平均台

ジャンプでワンツースリー!!

   

   

 

★跳び箱

カエル乗りジャンプです。手のひらを広げて跳び箱について、両脚揃えて乗ってみよう。

ケロケロッと声が聞こえてきそうです。

   

 

 

次は左右ジャンプだよ。

支持力を使ってリズムよく1.2。

   

 

 

★カード

二語文を読みあげしたり、カルタ取りで楽しみました。

 

 

 

 

★カラー石

バランスを取って10まで数えましょう。

高いカラー石で一つ一つ違うポーズを考えてね。

   

  

 

 

★短縄跳び

リズムを取って跳びましょう。

 

 

★ぽっくり

ぽっくりに重心をのせて。

転ばずにずっと乗っていることができていたね。

 

今日もたくさん運動をしました。

お友だち同士でルールを作って楽しんでいる姿も見られました。

また一緒に遊びましょう。