2017.5.31(水) 鉄棒☆マット坂ボール転がし☆ 運動療育・集中力・児童発達支援・懸垂力

こんにちは

週の真ん中水曜日、いかがお過ごしですか?

暑い日が続き、お疲れなど出ていませんか?

こどもプラスのお友だちは今日も元気いっぱい!たくさん汗をかき、からだを動かしました。

職員もお友だちから、たくさんのパワーをもらい元気いっぱいです!

 

☆柔軟体操・縄遊び☆

柔軟体操、足がしっかり開けていますね。

 

 

☆一本橋渡り・ボール遊び☆

カラーコーンの上に好きな色のボールを乗せていきます。

 

 

 

☆マット坂・マット坂ボール転がし☆

ボールを転がして、ゴールにシュート!

ボールの色を言いながら転がしたり、右側から転がそうか、強さはどうしようかなど、

いろいろ工夫しながら転がしました。やっぱりゴールが決まると嬉しいよね♪

最後はお片づけも行ってくれました。

 

☆鉄棒ぶら下がり☆

握力、懸垂力、腹筋、背筋などさまざまな部位を鍛える運動です。

 

~午後~

 

☆自由遊び☆

どっちのはうが高いかな?と高さ比べをしながら自由遊びを楽しみました。

 

☆忍者体操・エビカニクス体操☆

忍者体操やエビカニクス体操の音楽に合わせて、スッキプやクマに変身しました。

 

☆絵本タイム☆

ねずみの絵本集中して聞いてくれました。

 

☆何ちゃって倒立・フープ陣取り☆

ロボット動きでも移動してみました。

この合図は後ろ歩きなど、複雑にしても頑張って移動していました。

 

☆カード取り遊び☆

クマやワニに変身し、仲間はずれのカードを取りに行きました。

最後はカタカナカードでお勉強。

 

☆平均台渡り・島ジャンプ・マット坂・スーパーマン☆

マット坂からのジャンプ、ダイナミックに大成功!

また一緒に運動しようね♪