2018.9.05(水) ボール遊び☆ゆりかご 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

台風の嵐も過ぎていき、天気になってよかったですね。

今日も元気に遊びに来てくれました。

 

★ボール遊び

好きな色のボールを壁に向かってたくさん投げていました。壁まで届くかな?

カゴへの玉入れも、上手にたくさん入りました。

 

★絵本

新幹線の絵本を楽しみました。

 

★しっぽとり

元気に走り回り、支援者についたしっぽを取ろうと頑張りました。

 

★キャッチボール

お友だち同士のキャッチボール楽しかったね。

 

★ボール運び

ボールを落とさないようにゆっくり運びました。

 

★魔法のじゅうたん

マットから落ちないようにしっかりとバランスをとっていました。

 

★マット雑巾がけ

お友だちと力を合わせ壁まで運びました。

★カードとり

支援者が言ったカードを上手に取れました。

楽しかったね。また遊びにきてね。

 

~午後~

 

★絵本

お友達が先生役になってお話しを読んでくれました。

 

★カード返し

 

★マット雑巾がけ

腰をしっかりとあげて足の指も使って進もうね。

 

★大根抜き

腕力や握力もついてきました。

 

★絵本

 

★ボール運び

お友だちとの空間を意識しながら進むことができました。

 

★宝取り

クマで進みコーンを手にしたらカンガルージャンプです。

支援者の話を聞いて伝えられた数のコーンを手に戻ってきました。

 

★カード遊び

カードを見せると大きな声で即答してくれました。

逆さまにしても同じように答えてくれました。

 

★ケイドロ

警察役のお友だちはドロボー役のお友だちの動きをみながら追いかけていき優しくタッチできました。

 

★跳び箱

 

又一緒に遊ぼうね。