トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2021.3.25(木)ぶら下がり☆跳び箱 児童発達支援・運動療育・天台

2021-03-25

こんにちは

桜が満開になってきており、外に出るのが楽しみですね。

今日もお友だちは元気いっぱい!楽しくコミュニケーションをとりながら運動していきたいと思います。

 

 

★準備体操

しっかりと伸ばして運動スタートです!

 

 

 

★鉄棒

ぶら下がりながら足でボールをキャッチ!!

 

  

 

 

★跳び箱ジャンプ

どっちのフープに入ろうかな?

目標を決めてジャ~ンプ!

 

 

 

 

 

★絵本『どうぞのいす』

 

 

★宝探しゲーム

コーンの下に隠れたカードを探すよ~

アヒル歩きやクマ歩き、立膝で移動します。

 

 

何のカードが見つかったかな?みんなに教えてね!

 

 

★ボールシュート

みんなで協力して入れましょう!

大きいボールと小さいボールは分けて入れてね。

時間内にできました!!

 

 

★壁倒立

せ~ので壁倒立!

数をかぞえながら頑張りました。

 

 

★五十音並べ

集中力バッチリです。

 

ボールで的当てや、短縄も頑張りました!

自由遊びもお友だちと楽しく過ごせたね。

また次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

今日は忍者になって進んで行きましょう。

抜き足差し足、忍び足。次は壁の所を跳び越えます。ウサギに化けてフープをジャンプ!!

 

  

 

見つからないように進んで行くよ。

 

 

細い隙間を通り抜けたり、跳び越えたり忍者修行卒業。おめでとう!

  

 

 

★宝さがしゲーム

目の前に何かが出てきたよ???

封筒の中身は何かな?

開けてみて同じ属性のカードを見つけに出発。

動物に変身して取りに行きました。

 

 

 

戻ったらカードを置いてもう一回別の封筒を開けました。

 

 

お片付けもバッチリ。

同じ色同士のコーンとカードを見分けてきれいにお片付けができました。

 

 

 

★絵本

優しい気持ちを共有し合いましたね。

 

 

★マット雑巾がけ

ヨシ、行こうと声を掛け合って進みました。

 

 

★サッカー/トランポリン

上手にボールを蹴って遠くまで跳んだね。

バランスをとって乗るだけでも大変だったけどジャンプも頑張りました。

 

鉄棒や玉入れも楽しかったね。

元気にまた遊びに来てください。待ってます。

 

 

☆☆☆ 玄関のお部屋の掲示物です。

こどもプラスに来るときに準備することやお家の方にご挨拶してから教室に入りましょうなどが書かれてあります。