2022.6.16(木) ボールパス☆ボーリング遊び 天台・児童発達支援・運動療育

こんにちは

沖縄は、梅雨明けしたそうですね。

こちらはもう少しかな~?と言う状況ですが、楽しく梅雨を乗り切っていきましょう!

 

★平均台運動

はじめは平均台を歩いていきます。

続いて、犬歩き~。

最後は横クマ歩きも丁寧に頑張りました。

  

 

 

★カードひっくり返し

ケーキの面を全て飛行機の面に変えていきます。

何枚ひっくり返すことができたか、一緒に数えていきました。

 

 

★跳び箱ジャンプ

跳び箱の上でお膝を曲げて、元気にジャ~ンプ!

着地、大成功♪

 

 

★橋渡り

ボールを持ちながらの橋渡り。

往復、頑張りました。

 

 

★平均台雑巾がけ

お尻を高く上げて、力強く押し進めていきましょう。

 

 

★ボールパス

両足を広げて、上手にキャッチ~。

ピタッとボールを止めることができました。

 

 

★カード遊び

カードのお名前を言いながら、同時にタッチ~。

 

 

★マラソン

腕を大きく振って、元気にマラソンタイム~。

 

 

★縄遊び

大縄が動くよ~。

タイミングを合わせて、ジャンプ~。

一本橋渡り、とっても上手です。

 

 

★絵本

 

 

★ボール運び

フープからボールが落ちないようにゴールを目指して、慎重に進めていきます。

 

 

★ボーリング遊び

ピンをよく狙って~。

それ~。

 

 

★クモポーズ

しっかり腕と足でからだを支えることができました。

そのまま歩いてみましょう。

アザラシ歩きにも挑戦しました。

今日も来てくれてありがとう。

 

 

~午後~

 

 

★バランスタッチ

  

 

 

★平均台

ランダムに置かれた所を渡って行こう!

   

バランスポーズ!!

 

 

★ゴムジャンプ

   

 

 

★跳び箱

どのフープに着地する?

 

 

★カード

 

 

★トンネルくぐり

 

 

★カード取り

動物変身しながら移動します。

合図でカードを取りに行こう!

 

 

★絵本

 

 

★ボールシュート

 

 

★壁倒立/イモムシ歩き

 

 

★バランス渡り

 

 

 

★左右ジャンプ

 

 

★サーキット

 

 

★カード

 

 

★バランス体操

クモ歩きにもチャレンジ!

 

 

★だるまさんが転んだ

 

 

★ボール転がし/ストレッチ

また一緒に運動しましょうね。