2023.10.21(土) ジグザグジャンプdeタンバリンタッチ☆真似っこ体操 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も気持ちの良いお天気と共に元気に体を思い切り使って発散していきました。

自由時間ではお互いの気持ちを話し合いながらコミュニケーションを取って楽しく過ごしていました。

 

 

★フープ

グーパージャンプやケンケン、アイスクリームを運びながらにも挑戦!

 

 

 

★コーンタッチ

タッチしながらジグザグ移動したり、アヒル歩きで進んだりしました。

  

 

 

★平均台

左右で異なる位置に気をつけながら渡って行きます~

 

 

 

★ジャンケン対決

カラー石を進みながらジャンケンポ~ン♪

 

 

★絵本

小人のくつや

 

 

★真似っこ体操

背筋までしっかりと伸ばしたり、ゆりかごからの起き上がりなどもしてみました!

 

 

★ドッチボール

外野と分かれてゲームスタート!

 

 

★カード

生き物は1,食べ物は2拍手などパターンを変えながら集中していきました。

 

 

★ジグザグジャンプでタンバリンタッチ

両足や片足ジャンプでジグザグに進んで行きました。

 

タンバリンを狙って大きくジャ~ンプ!!

   

元気いっぱい楽しく運動できましたね。

また来週も楽しみに待っています。