2022.12.7(水)だるまさんがころんだ☆カード取り 跳躍力・運動療育・天台

こんにちは

お日様が気持ちの良いお天気になりましたね。

カエルジャンプや左右跳びなどで、支持力や跳躍力を養いながら、

今日も楽しく運動していきました。

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

足ジャンケンも楽しいね~

 

 

 

★マットジャンプ

手印の方向に進みましょう!

カエルジャンプや左右跳び、跳び箱ジャンプもやってみました。

 

 

★カード取り

どんなカードがあるかな?元気に答えてくれました!

動物変身やスキップなどで移動したら、

合図を聞いて提示されたカードを取りに行こう~

 

 

★だるまさんが転んだ

お友達も交代でオニ役をしてくれました。

 

 

★カメポーズ/たまごゴロゴロ~

 

 

★中当て

飛んでくるボールをよく見てよけよう!

 

 

★絵本

サンタさんのお話です。

 

 

★サーキット

カエルジャンプ、跳び箱ジャンプ、方向転換ジャンプを

順番に並んで行いました。

 

 

★体の部位カード

声を揃えて答えてね。

 

 

★ボールキャッチ/カメの甲羅

平均台の上でバランスをとりながらできました。

カメさんになって歩いてみよう!

 

オセロゲームやカード遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。