2022.4.9(土) リアクションダッシュ☆フープ 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

今日も良い天気の中お友だちが運動に来てくれました。

たくさん運動しながら体幹やバランス感覚を楽しんで行っていきました。

 

 

★両足揃えて・ひっくり返し~

  

 

 

★跳び箱ハイジャンプ!

フープの所に向かってジャンプ

タッチジャンプも!!

   

  

 

 

★グー方向転換ジャンプ

位置関係をよく見てジャンプして行くよ

  

  

  

 

 

★カラー石ポージングキープ

体を安定させてからポーズをキープです。

  

 

 

 

★ガタガタ平均台渡り~

次は何処に向かっててをだそうかな?

 

 

★ミラーリングゲーム

素早い展開にもついて来てくれました。

 

 

★陣取りポーズ

1は気をつけ、2は石、3は片足ポーズ。

みんなができたらポーズも増やしていったよ。

 

 

★頭文字?語尾文字?ゲーム

頭文字だけ読んだり、語尾だけ読んだり~

 

 

★ボール運びゲーム・チーム対抗

ジャンプしながら玉入れ。

 

 

★フープ取りゲーム

合図でフープに入りました。

だんだん少なくなっていくよ、入れなかったら数字の壁で静かに待ちましょう。

 

 

★リアクションダッシュ!!

右に行くか左に行くか瞬時に判断していきます。

 

 

★世界一周~クマ・トンネル・動く棒~

お友だちとの間隔を考えながら進んで行きましょう

  

 

 

 

★紙芝居~

 

今日もたくさんみんなで楽しく体と頭を動かしながら楽しみました。

また一緒に運動しましょう。