2022.4.11(月) クモ足/イモムシ☆跳び乗りポーズ 運動療育・モノレール・千葉市

こんにちは

昨日から季節外れの暖かさになりました。

環境設定や水分補給に気をつけながらたくさん体を動かして楽しんでいきました。

 

★体操

柔軟運動や左右の手の違う動きでグーパーをしました。

クモにも変身です。

  

 

 

★クモ歩き・イモムシ

進行方向が見えなくて難しかったけど頑張りました。

 

 

 

★跳び乗りポーズ

跳び箱の上でポーズ、ジャンプして着地でもポーズ!!

 

 

★クマ歩き

次は何処に手をつこうか考えながら体を支えつつ最後まで行くことができました。

 

 

★バランス

絶対に落ちないで~~~

 

 

★タオルで綱引き

握る力や体幹も養っていきました。

頑張った後はじゃがいもごろごろ~、自由に移動です。

 

 

 

★ボール遊び

真ん中のピンを倒しましょう。

次は相手に上手に投げてね。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★リズム遊び

音楽が止まったら指定の場所に入りましょう。

体の動きも止まってバッチリでした。

 

マットへの移動ができたらそのまま大根抜き!!

  

 

★絵本

大好きな車のお話です。

 

 

★即時反応遊び

指定されたボールをコーンにのせたりなどたくさんのお約束事を次々と展開させていきました。

 

たくさん汗を流しましたね。ゆっくり休んでまた遊びに来てね。

 

 

~午後~

 

★跳び乗りポーズ

手を使わずに跳び箱に乗り、ポーズを決めたよ。

できたらフープに着陸~。

  

  

 

 

★バラバラ平均台

クマ歩きで進みます。

ぜ~ったいにおちないで~。

  

  

 

最後は決めポーズ。

  

 

 

★方向転換ジャンプ

よ~く見て足の向きを考えながらジャンプしましょう。

   

   

 

 

★ゴム段ジャンプ

ジャンプしながら走り抜けましょう!

   

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立/マット雑巾がけ

良く頑張りました!!

 

 

 

★クモ歩き・イモムシ

前進する方向が見えにくく体の操作もしにくいのですがみんな上手にできました。

 

 

 

★即時反応遊び

自分で選んだボールをコーンの中に入れ指定した行動に移ります。

 

 

★マラソン

決められたコースで進みながら走っていきました。

 

 

★長縄

3回跳んだら長いマットでじゃがいもゴロゴロ~

  

 

   

 

 

今日も笑顔いっぱいのお友だちに出会えて幸せな気持ちになりました。

また一緒に運動しましょう。