2022.4.12(火)動物変身☆バランスポーズ 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

爽やかな青空が広がり、夏のようなお天気になりましたね。

今日も全身を使った運動や微細な動きも取り入れながら、

元気に体を動かしていきました。

 

 

★ぷにょぷにょボール

ジグザグに進むよ~落ちないで行けるかな?

 

  

 

 

★カエル乗り/バランスポーズ

ピョコンと乗って、煙突や飛行機のポーズでキープ!

 

最後はジャンプでピタリと止まりましょう。

 

 

★方向転換

フープの向きをよく見て、パーでジャンプして行くよ。

体の向きはどうしたらいいかな~考えながら取り組みました。

   

 

 

★カードめくり

アヒルやクマ歩きで進みながら、左右にあるカードをめくって行きます。

  

 

 

★時計カード

 

 

★動物変身

提示された動物に変身~お部屋をお散歩します♪

 

クモ歩きやイモムシにも挑戦しました。

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

 

 

★トンネルくぐり

トンネルくぐりって、楽しいね~。

何周も楽しみました。

 

 

★ゴー・ストップ

平均台のゴールを目指します。

ゴールに到着したら、みんなでポーズ~。

 

 

★コーン落とし

誰の後ろにコーンをおこうかな?

ワクワクするね~。

 

 

★バランスポーズ

飛行機のポーズ、かっこいいね~。

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみにしています。