2024.3.4(月) 宝取りゲーム☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

晴れて良いお天気になりましたね。

今日も静と動の動きを意識しながら、楽しく体を動かしていきましょう。

 

 

★平均台

両手を広げてバランスをとりながら進もう~

半円ボールも運んでみました。

  

 

 

★フープ

両足を揃えてジャンプ!

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

不思議な感触だね♪バランスをとりながら進もうね。

 

 

 

★コーン腿上げ

足を高く上げて行こう!

 

 

 

★バランス遊び

片手で持ってキープできるかな?

 

 

★数字コーン

数字並べに挑戦!

 

 

★カード

 

 

★ボール

先生の方にパスしてね。

ボールを持ったまま提示された色の所へ~

 

 

★大根抜き/魔法のじゅうたん

 

 

★トンネルくぐり

走りながら進んで、トンネルの所は姿勢を低くして行こう!

 

 

★絵本

手はお膝で聞けました。

最後までお話をよく聞いて頑張りました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★ボール運動

壁当てしてバウンドする前にキャッチ!

フープの中でもバウンドさせてみてね。

    

ボール挟みジャンプ!

体の周りをグルグル~

    

頭の上や片手、おんぶで運んだりしました。

 

 

★マラソン

棒のある所はジャ~ンプ!

 

 

★タマゴゴロゴロ

恐竜に取られないように守りながら転がります~

 

 

★絵本

前からも後ろからも読めるお話でした。

 

 

★柔軟体操

 

 

★動物変身レース

アザラシやお尻歩きもしてみました。

 

 

★棒取り

取ってきたらバランスポーズでキープ!

 

 

★宝取りゲーム

オニから宝を取って、三色揃えてね。

 

 

★カップタッチ

お手本を真似しながらリズムよくタッチ♪

色ごとにお片付け~

 

 

★壁倒立

 

 

★マットジャンプ

ジャンプした後は手印の方向へ行こう!

お友達同士で協力しながら運動頑張りました。

次回も楽しみに待っています。