2017.3.21(火) 忍者で何じゃもんじゃ☆フープボールシュート☆ 千葉市・天台・送迎・運動

こんにちは!

今日は雨になってしまいましたね。でもこどもプラスのお友だちは今日も元気に運動しました。

☆指体操☆カエルジャンプ☆

リズムに合わせて、指をくるくる♪集中していました。

☆ボール遊び☆

自由にボール遊びをした後は、縄と同じ色のボールを集めます。

楽しみながら色の認識を高めていきました。

 

☆人形劇☆

みんなで力を合わせて赤ずきんちゃんを助けました!最後は笑顔で赤ずきんちゃんとハイタッチ!

 

☆スーパーマン☆手押し車☆

握力や支持力を養います。

 

☆平均台ジャンプ☆

平均台の前や後ろにジャ~ンプ!

 

☆サーキット☆

平均台で一本橋作り、一緒に準備をしてくれるお友達。想像力がはぐくみ、素敵ですね。

自分達で並べた橋を渡るって、嬉しいね♪

☆フープボールシュート☆

動くフープの中にそーっとボールを入れていき、力の加減を調整していきます。

みんなで電車ごっこ、楽しいね♪

 

☆忍び足☆

音楽に合わせて、忍者に変身です。

 

☆お買い物ごっこ☆

好きなカードをお買い物!みんなに見せてくれました。

☆おやつタイム☆

みんなで食べるとおいしいね♪

~午後~

クイズ~!

「今、何時でしょう?」からスタートしました。

朝、何時に起きてるよ♪など教えてくれたお友だち。

☆忍者体操☆柔軟体操☆

足の指でグー、チョキ、パー。足の指もしっかりストレッチしました。

 

☆長縄☆

縄を良く見ながら跳びました。前回より連続で跳ぶ回数が増えていたお友だち!

嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ。順番を待つ姿勢も素敵ですね♪

 

 

☆絵本タイム☆

今日の絵本は「こんとごん」です。

☆反射神経ゲーム☆

反射神経と集中力を養います。

「つ。つ。つ。つくえー!」と言ったら机のカードがある壁へ

クマやウシガエルに変身して進みます。今日はつくえとつみき。

みんなしっかり聞き、素早く移動していましたよ。

☆伝言ゲーム☆

短い文章を伝言していきます。ルールをきちんと理解していました。

自分達も文章を作りたい!とリクエスト。順番に文章を作り、伝言ゲームを楽しみました。

☆手押し車☆

支持力や腹筋を鍛えます。

☆平均台ジャンプ&ボールシュート&跳び箱☆

ボールシュートはボールを投げる加減を調整していく運動です。

 

今日もいっぱい笑ったね♪