2023.1.7(土) 即時反応運動☆反復横跳び 千葉市・運動療育・天台

こんにちは

お天気に恵まれた週末ですね。

元気にご挨拶してくれるお友だち。

素敵です。

今日も楽しい運動がスタートします。

 

★即時反応運動

マラソン中に「反対回り」の合図が聞こえたらすぐに方向を変えていきます。

素早くてかっこいいですね。

 

 

★ラジオ体操

みんなイキイキとした表情で体操を行っています。

からだを伸ばして整えていきましょう。

 

 

★柔軟体操

自転車ポーズやクモ、カメのポーズも行いました。

 

 

★カード遊び

何のカードかな?

元気に答えてくれています。

続いて、動物のカードが出てきたら手をあげていく遊びも行いました。

集中力、バッチリ~。

 

 

★反復横跳び

提示された順番に移動です。

最後は煙突ポーズ~。

 

 

★ねことねずみ

ねこさんは一生懸命ねずみさんを追いかけます。

みんな楽しそうです。

 

 

★マットジャンプ

ゴールでは行く方向を提示してくれています。

さぁ、どちらの方向に合図が出ているかな?

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

・さつまいもコロコロ

・バランス渡り

・平均台ウシガエルジャンプ

どの運動も良かったですが、中でも一番平均台ウシガエルジャンプを頑張っているお友だちが多かったです。

今日も来てくれてありがとう。

素敵な午後を過ごしてね。