2024.2.24(土) ボールタップ☆足クレーン 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

よく晴れてスッキリしたお天気になりましたね。

空気は冷たいですが、今日もたくさん体を動かして温めていきました。

 

 

★サーキット

グーパージャンプは後ろ向きにも挑戦!

平均台でお友達に会ったらジャンケン勝負~

アヒル歩きでコーンタッチしながら、足し算や掛け算もしていきました。

カラー石はクマ歩きで渡ってみよう。

   

 

 

★足クレーン

カラー石や平均台に運んで並べてね。

 

 

★棒くぐり・ジャンプ

二本の棒の高さや位置に気を付けましょう。

 

 

★真似っこストレッチ

お友達にもポーズを考えてもらいました。

 

 

★カード

食べ物カードが出てきたら、手を叩こう!

 

 

★ゴーストップ

①コーンをタッチして平均台で煙突ポーズ!

②コーンを足クレーンで運んで、帰りは立膝で戻って来ます。

 

 

★絵本

 

 

★ボールタップ

壁の的に当ててキャッチ!

お友達と順番にやってみよう!

 

 

★ドッチボール

当たったら外野になります~

 

 

★体ジャンケン/はないちもんめ

手を繋いで行い楽しみました♪

 

来週も楽しみに待っています。