2024.2.23(金) ボール運動☆マット遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日は冷たい雨の降る日でしたね。

花粉もそろそろの時期体調管理には気を付けていきたいですね。

今日はお友達を二つのグループ分けをして、個々の関りをより深めながら運動をしていきました。

 

 

★サーキット

フープの左右ジャンプやカードで拍手、カラー石を行っていきました。

体のバランスも上手に取れ、体幹も一緒に養っていきました。

 

 

★マット山

クマ歩きや手押し車にチャレンジしました。

 

 

 

★カード

 

 

★体操

 

 

★ボールタップ

壁に当ててからキャッチ!!

上に投げて自分でキャッチ!!

 

誰の所に行くかわからないボールをキャッチ!

 

 

★宝探し

職員をすり抜けてカップをゲットしに行きましょう~

 

 

★カップをかぶってポン

 

 

★体操

 

 

★スピードタッチ

タッチしたらすぐに戻って正座でゴールです。

動物変身もしてみました。

 

 

★相撲

はっけよ~い、のこった~~

 

 

★マット雑巾がけレース

気持ちを一つにして進め~

 

 

★カード

食べ物カードの時は声に出さずに拍手ですよ

 

 

★UFOキャッチャー

3色のカップを揃えましょう

お友達の陣地からもらってもOKです、がんばれ~

 

 

★長縄

一人ひとり目標回数を決めて跳びました。

自分でしっかり数えていこうね。

 

 

★ボールタップ

的当てをしながら、バウンドする前に自分でキャッチ!

職員、お友達同士でも交互に取り合って続けました。

 

 

また元気に遊びに来てね。

楽しく運動をしていきましょう。