2021.6.9(水)リアクションダッシュ☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も真夏のようなお天気でしたね。

気温の上昇に気をつけて、環境設定やこまめな水分補給を行い、運動では目で見て素早く判断し行動に移す力を養いながら、楽しく体を動かしていきました。

 

★平均台渡り

頭の上でボールをキープ!

後ろ歩きにも挑戦!足の裏で平均台の終わりの感覚を確かめました。

   

 

 

★フープ遊び

両足ジャンプやウシガエルジャンプ。

お膝を曲げて、上手にジャ~ンプ。

   

 

 

★マット坂

さつまいもコロコロやクマ歩き、手押し車などで坂道を楽しみました。

  

 

 

★カップタッチ

色を言葉で表現しながら、アヒル歩きで進みます。

全部タッチすることができました~。

 

 

 

 

★絵本

 

 

★リアクションダッシュ

赤や緑など提示された縄の所まで行き、ポーズ~。

いろいろなポーズ、楽しかったね。

 

 

 

★柔軟体操

 

 

★フラッシュカード

今日は二語文カードを行いました。

正座の姿勢かっこいいです。

 

 

★カップ取り

クマ歩きでカップ取りスタート~。

色分けもしました。

全部でいくつあったかな?

今日も来てくれてありがとう。

ゆっくりやすんでね。