2020.7.11(土) 片足クマ☆グーパージャンプ 集団遊び・運動療育・モノレール

こんにちは

今日は土曜日です!

一週間、学校や幼稚園、保育園など頑張りましたね。

今日も教室は楽しい声が飛び交っています。

 

★片足クマジャンプ

フープの道を片足クマ歩きに挑戦です!前のお友だちとの距離も見ながら進むことができました。

 

 

★数字コーンタッチ・コーンジャンプ

素早くコーンをタッチ!

同じコーンを使い、並べ変えます。

次はコーンジャンプです。両足が高く上がり、かっこいいです。

 

 

★平均台・バランスジャンプ

テンポ良くグーパージャンプ!平均台を使うことによって床に着地、平均台に着地など高さの変化も楽しみました。

 

 

★フラッシュカード・絵本

 

★カード取り

 

★だまりっこ競争・忍者の修行

みんなの勝ちです。運動の合間の静かな時間も大切にしています。

 

★足橋渡り・ドキドキ編

ドキドキ、ワクワク感を味わいました。

 

★絵カードひっくり返し・アヒル歩き

 

★ロケット陣取り

ストーリーを伝えながら、動きを楽しみました。

 

地球に着陸!!

 

惑星柔軟体操

 

★陸水泳~

何の泳ぎをするか自分で決めることで判断力に繋がります。

 

★跳び箱・カラー石跳び

 

★手押し相撲

腰を落として、ノコッタ!ノコッタ!

 

★ペープサート

一緒に歌って楽しいね。盛り上がりました。

 

★ボールお腹転がし

今日も楽しい時間だったね。

また会える日を楽しみにしています。