2022.8.18(金) 真似っこ遊び☆大根抜き 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

青い空と白い雲がぽっかりと見える日でしたね。

今日も子どもたちはリズム感、バランス感覚や協調性など大事な力を笑顔いっぱいで頑張ってくれました。

 

 

★クマ歩き

腰を上げて両腕で体を支えます。

 

 

 

★グーパージャンプ

リズム良く進んでいきましょう

   

 

 

 

★バランスボード

バランス感覚と共に体幹も養っていきました。

 

 

 

 

★ホッピングジャンプ

足を乗せてから体を伸ばして行きました。

 

 

 

★絵本・フラシュカード

 

 

★コーンでビンゴ

カードの数字と三角コーンアレンジとグリーンの三つを合わせてみましょう。

見つけられるかな。

 

 

★真似っこ遊び競争

真似っこして進んだりゴールでポーズをしてみました。

みんな頑張りました~。

 

 

★真似っこ体操⒈2.3~

 

 

★虫カード

この虫の名前は何でしょう。

 

ゆっくり休んでまた元気に遊びに来てくださいね、待っています。

 

 

~午後~

 

 

★クマ歩き

堂々と歩いていました。

 

 

★グーパージャンプ

リズム良く進んでいきました。

 

 

★フープ移動

後ろから前へ移動です。

 

 

★跳び箱遊び

手をついて横跳び、ポーズもバッチリ。

跳び箱越えジャンプも頑張りました。

 

 

★バランス遊び

落ちないでポーズ決めました。

 

 

★絵本

ぶんぶく茶釜のお話です

とても興味深そうに聞いてくれました。

 

 

★コーンでビンゴ

 

 

★ピーナッツボール

バランス感覚や体幹を楽しみながら養いました。

 

 

★玉入れ

的の穴に入るかな?

それっ!!

 

今日もたくさん楽しみました。

また一緒に遊びましょう。