2022.8.20(土) ハンカチ落とし☆ボール腹筋 千葉市・稲毛区・運動療育

こんにちは

8月も残すところ、あと少しです。

宿題等は進んでいますか?

今日も思いっきりからだを動かしていきたいと思います。

 

★ボール腹筋

ボールを一度頭の上のフープに置きます。

次にお腹に力を入れて、起き上がっていきましょう。

  

 

 

 

★バランスボード

腰を上手に使って、くるっ♪くるっ♪くるっ♪

 

 

 

★跳び箱・左右ジャンプ

今日は平均台3段を越えていきます。

足が高く上がっていてかっこいいです。

  

 

 

 

★ホッピングジャンプ

フープの中でピョンピョンピョン♪

何回跳べたかな?

 

 

 

★マットジャンプ

真ん中に置かれている跳び箱を軽やかにジャ~ンプ!

~跳び箱・手つきバージョン

 

 

★絵本

 

 

★コーンでビンゴ

ランダムに置かれているコーンの中からペアのコーンを探していきます。

 

 

★柔軟体操

テンポ良く姿勢が変化~。

アザラシポーズも頑張りました。

 

 

★ハンカチ落とし

いつ自分のところにくるのかな?

みんなわくわくとした表情をしていました。

 

 

★ボール転がし

今日も楽しかったね。

自由遊びも盛り上がりました。