2018.9.17(月) 柔軟体操☆即時反応遊び☆ 千葉市・天台・穴川・児童発達支援

こんにちは

今日もお友だちの元気な姿を見ることができて嬉しいです。

楽しくからだを動かしていきました。

 

★柔軟体操★

ギッコンバッタンなどを行ないながら、手足を伸ばし、可動域を広げていきました。

 

 

★フープジャンプ・ウシガエルジャンプ★

ウシガエルジャンプでは手をしっかり平均台に置き、支持力でからだを支えて両足をジャンプしながら、からだよりも前に出していきました。

 

 

 

★鉄棒★

前回りやぶら下がり、煙突のポーズなどで回転感覚や握力などに意識を向けていきました。

 

★絵本★

 

★即時反応遊び★

白い線の上に立ち、その場で7回ジャンプの後に真似っこポーズ!

次は何のポーズかな?集中して真似っこすることができました。

 

★絵本★

 

★陣取り★

縄の上や平均台など、集合場所が次々と変わっていきます。

 

 

 

★絵本★

また一緒にからだを動かそうね。