2018.9.18(火) タッチリレー☆鉄棒 天台・モノレール・運動療育

こんにちは

今日も元気に遊びに来てくれました。

「運動会の練習始まったよ」という声も聞かれてきました。「いっぱい走る練習する」

とたくさんマラソンをし、体をたくさん動かしました。

 

 

★フープ陣取り

クマ歩き、カエルなどでマットの白い所を前進し

曲が止まるとフープに即時に入りポーズをキープしました。

 

 

★マラソン

 

 

★タッチリレー

マットの白い所を走って行き、次の友だちは友だちとタッチしてから走って行きます。

友だちのタッチするときは優しくタッチしていました。

 

 

★フープ遊び

フープを頭から足まで通していきます。

座りながら行なうので、どのように通したら上手く通るのか工夫しながら行なっていました。

最後は輪投げを楽しみました。

 

★壁倒立

 

 

★絵本

姿勢よく座り、集中して見ていました。

 

★大根抜き

 

 

★カエル足打ち

手を床につき両足を高く振り上げた瞬間に足の裏を打ち合わせ、足で拍手をしました。

できるまで何度も挑戦していたお友だちです。

 

 

★マット雑巾がけ

 

 

★足きり

縄のタイミングを見てジャンプをしたりかがんだり即時に反応していました。

 

★しっぽ取り

 

 

★鉄棒

逆上がりや、りんごのポーズに挑戦しました。

 

★絵本

たくさん運動して楽しかったね。