2023.7.7(金) お星さまキャッチ☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は七夕ですね。

願い事は何にした?夜はきれいなお星さまが見えるかな?など、

楽しくお話もしながら、運動していきました。

 

★変身ごっこ

合図で変身しながら進みましょう。

 

★壁倒立

頑張って高く足が上がりました。

 

 

 

★絵本

 

 

★体操

色々なポーズも楽しみました。

 

 

★ボール運び

足にしっかりボールを挟んでお出かけ。

 

★フープ遊び

フープを使ってお引越しやバランスポーズ、足ジャンケンやボール運びまでたくさんの遊びをしていきました。

  

 

 

★カード

正座が上手でした。

 

 

★お星さまキャッチ

たくさんのお星さまを拾ってね。

 

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

1本から2本、高さも変わっていきました。

みんなはどうする?

 

 

★ボール遊び

色々な遊びを楽しみました。

 

 

 

★カード

 

 

はっきりしないお天気で体調を崩しやすいのでご飯を食べてしっかりと睡眠もとって明日も元気に過ごしてね。