2023.9.30(土) 体操☆動物変身 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

昨日は満月のお月様がみえましたか?ちょっと雲にかかったりしていましたね。

次回満月のお月見は7年後位になるそうです。

教室では今日も元気なお友達といろいろな体の部位を使った体操やお友達と協力しながらの運動を楽しみました。

 

 

 

★絵本

 

 

★体操

からだの色々な部位や前進を使いながらじっくりと行っていきました。

 

 

★カード

数字カードで大きい数を当てたり、足し算引き算をしました。

 

 

★指示ジャンプ

指示役の立候補を募ると元気よくハイと言って手をあげてくりれました。

なったお友達はハキハキと進めてくれました。

 

 

★バランスボール

 

 

★真似っこ遊び

動物変身しながら進んで行きました。

 

 

★サーキット

サーキットを行うにあたっての注意事項を守って進めたら職員とタッチ、合格しておしまいです。

 

 

今日は製作で鋏やノリを使って楽しみました。

運動も頑張りましたね。

又一緒に運動しましょう。