2023.9.29(金)  ジャンプ修行☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は十五夜ですが、きれいなお月様が見えると良いですね。

運動では、合図での移動など集中力を高めながら取り組んでいきました。

 

 

★クマ歩き

一本橋や大股、横クマに挑戦!

カラー石の上でもクマ歩きしてみました。

 

 

★バランスボード

頭の上で手を合わせて回ってみよう!

 

 

★フープジャンプ

両足やケンケンで進んで行きました。

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きや立膝で進みます~

左右のコーンの数計算もしてみました!

 

 

★ジャンプ修行

両足をピタリと揃えて最後までできるかな?

一人ずつテストもしました!

 

 

 

★棒ジャンプ

走りながら、両足を揃えてジャ~ンプ♪

 

 

★棒キャッチ

名前を呼ばれたお友達は、棒が倒れる前にキャッチしてね。

 

 

★漢字カード

大きな声で答えましょう。

 

 

★バランスポーズ

背中の半円ボールが落ちないように、姿勢をキープ!

 

 

★お月見団子運び

二本の棒で挟んで運んでね。

 

 

★お月見拍手

お月様が出てきた時だけ拍手します♪

 

 

★ドッチボール

当たったら外野になります~

 

 

★お月見キャッチ

お月様が飛んで来たらキャッチしよう。

 

 

★だるまさんがころんだ

ウサギやワニなど動物に変身して行いました。

みんなの前での自己紹介も自信を持ってできました。

ゆっくり休んでね。