2022.7.27(水) カード遊び☆大股歩き 児童発達支援・運動療育・モノレール

こんにちは

今日も元気にお友だちが遊びに来てくれました。

楽しみながら全身運動を行い基礎体力を養っていきました。

 

★大股歩き

足全体の筋肉に刺激を与え、可動域を上げていきました。

  

 

 

★ジグザグ歩き

コーンにぶつからないように進んでいきました。

  

 

 

★バランス遊び

  

 

 

★マット山

ジャンプしたら着地をピタッ止めることができたね。

   

 

 

★カード遊び

数字並べや言葉づくりをしました。

 

  

 

 

★的当て

上手く当たるかな?

  

 

 

★ジャンケンポン

勝ったら一歩進みましょう。

ゴールまで頑張ってね。

 

 

★絵本

 

 

★スタートダッシュ

合図をよく聞いてね。

ダッシュしたらゴールでピタッ止まりましょう

  

 

なぞなぞクイズ面白かったね。

夏と言えば~スイカ!ゴーヤ、旅行!の声が聞えました。

 

 

~午後~

★アイスクリーム運び

アイスクリームを落とさずに上手に進めるかな?

  

 

 

★サーキット

お友だちが協力してサーキットを作ってくれました。

みんなのアイデアがたくさん詰まった素敵なサーキットです。

  

 

 

★ポックリでお散歩

いち・に・いち・に♪

安定したお散歩ですね。

 

 

★ホッピングジャンプ

何回連続でできるかな?

バランスを上手に取っていました。

  

 

 

★お片付け

 

 

★絵本

おやつの絵本です。

美味しそうだったね~。

 

 

★ジャンケンポン

ジャンケンで勝ったお友だちはその場ですぐにおしゃがみ。

反射神経を養う運動の一つです。

 

 

★柔軟体操

煙突や柏餅のポーズも楽しみました。

 

 

★スタートダッシュ

ルールを覚えてからスタート~。

元気にダッシュ―!

  

 

 

★カードひっくり返し

途中にカードが置いてあります。

カードをひっくり返してからゴールを目指しました。

 

 

★ボール転がし

 

 

★名前呼びボール取り

お名前を呼ばれたお友だちは素早くボールをゲット~。

自由遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。