2023.7.6(木) しっぽ取り☆足クレーン 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

午後にはすっきりしたお天気になりましたね。

今日もみんなで協力しながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★即時反応運動

腕を大きく振って歩いたり、動物変身で移動したり、

合図に合わせて行っていきました。

 

 

 

★的当て

動物の的に当てたり、形の中を狙って~それ~!

 

 

★足クレーン

しっかりと掴んでフープに入れてみましょう。

 

 

★数のマッチング

コーンと同じ数字カードを並べてね。

 

 

 

★絵本

おどります~♪

 

 

★お星さまキャッチ

大きいお星さまも登場です☆彡

 

 

★しっぽ取り

ルールの確認をしながら取り組みました!

また一緒に運動楽しみましょう。

 

 

~午後~

 

★動物変身

合図に合わせて移動します~クマ、ワニ、アザラシ、

その場で止まってカメや壁倒立などにも挑戦しました。

 

 

★カード取り

後ろ歩きや横跳びなどの移動中に、提示された種類のカードを取りに行こう!

最後はみんなで食べ物、動物、それ以外に分けましょう~

 

 

 

★お星さまキャッチ

お星さまを降らせるチームとキャッチするチームに分かれて行います☆彡

ゲットしたお星さまを色分けしてね。

   

 

 

★しっぽ取り

しっぽを取られても、フープの中のしっぽを再度つけてチャレンジ!

 

 

★シルエットカード

 

 

★サイレント真似っこ体操

よく見て真似してみましょう。

 

 

★サーキット

カラー石は高い所でバランスポーズ、コーンはジグザグに、

平均台はクマ歩きで、フープは方向転換ジャンプで進もうね。

 

 

★絵本

電車でお出かけ、楽しそうですね。

 

 

★足クレーン

フープにコーンを運んで集めよう!

カプラでの積み木タワーも、お友だちと協力しながら取り組み、楽しく過ごせましたね。

また一緒に遊びましょう。