2022.11.12(土) 協調運動☆平均台遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

気持ちの良いお天気が続きますね。

今日はお友達と一緒に身体のいろいろな部分を使って楽しみながら全身運動をしていきたいと思います。

 

 

★サーキット

平均台渡り、フープ、バランスボール…

走りながらテンポ良く進もう!

 

 

★絵本『しろくまくんのパンツ』

 

 

★真似っこポーズ体操

ストレッチしながら、色んな部分を伸ばしていきましょう。

 

 

 

★できるかな体操

音楽に合わせて動物ポーズ♪

 

 

★手遊び

 

 

★長縄ジャンンプ・レインボートンネル

縄でジャンプした後は、トンネルくぐりへレッツゴー!

途中で立ち止まらないお約束で行いました。

 

 

  

順番も守ってできたね。

 

 

★即時反応遊び

リズムに合わせて提示された部位をタッチ!

 

 

★クラッピング文字拍手

漢字、ひらがな、数字などのコースがあります。

文字の数だけ拍手していくよ~一文字ずつ丁寧に頑張りました。

 

 

★絵本『あま~いしろくま』

 

 

★パネルシアター

お友だち同士で楽しみました。

お友達に順番を譲ってあげたり、優しい言葉をかけてくれたり、

思いやりをもってコミュニケーションをとることができましたね。

また来週も楽しみに待っています。