2022.11.14(月) 後ろ向き平均台☆跳び箱 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日もたくさん体を動かしていきました。

そして子どもたちが夢中になる体験を通し、集中して一つの事をする喜びや自分に自信を持つことに繋がってくれればと思います。

 

 

★ゴムとび

ジグザグに跳びました。

  

 

 

★跳び箱

手を使わずに乗り降りできるかな?

   

 

 

★後ろ向き平均台歩き

今日はボールを持ちながら後ろ向きで進みました。

落ちずにいけるかな?

  

  

  

二人で進めるか確認して~レッツゴー!!

息を合わせながら進めたね。

 

★フープ遊び

つま先歩きの後は方向転換ジャンプです。

 

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

 

 

★変身ごっこ

動物に変身していくよ、合図をしっかりと聞いていてね。

 

 

★平均台遊び

反復横跳びやポーズなど即時反応を養いながら楽しみました。

 

 

 

★ボール遊び

ボール送り

次のお友達に確実に回すことができたね。

ボールパス

渡すお友だちのお名前を呼びながら転がしていきました。

ボールキャッチ

相手を動かさずキャッチできるように投げられる?

 

今日もたくさん遊びました。

お友達と一緒に遊ぶって楽しいね。