2023.1.21(土) 真似っこ体操☆ボール遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日はきれいな青空にぽっかりと白い雲がかわいらしく浮いていました。

今日も運動を通してバランス感覚や支持力など養っていきたいと思います。

 

 

 

★ボール転がし

輪を作り、足を使ってボールをキャッチしたり相手にボールを転がし

していきました。

僕の所中々来ないなぁと言うと行くよ~との声。

みんなが周りをよく見ていて気付いたんだね。

 

 

★体操

ラジオ体操をしました。

ちょうちょや前屈などの運動も今日は少し多めにして体をほぐしていきました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★カベ倒立

 

 

★コーンカップ釣り

好きな釣り竿を持ちコーンカップを釣っていきます。

どのお友達も工夫していてどうしたら釣れるか、よ~く考えていました。

 

 

 

★しっぽ取り

最後まで諦めることなくシッポを取り続けましょう。

 

 

 

★手遊び・〇〇色はなにがある?

絵本の読み聞かせもありました。

 

 

★サーキット

ボールを持ったり、後ろ向きだったりと少し変化を持たせながら進んで行きました。

 

今日も楽しく運動をしていきました。

また会えるのを楽しみにしていますね。