2020.3.31(火) タオル回し☆氷オニ 児童発達支援・運動療育・千葉市 

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

環境設定に留意しながら楽しく身体を動かしていきました。

 

★柔軟体操★

 

★動物変身★

動物の絵の壁に行き、それぞれがその動物になりきって変身もできたね。

 

★マット跳び★

幅を変えたり、渡り方を変化させながら楽しみました。

 

 

★氷オニ★

大好きな鬼ごっこでもっとやりたいとの声も上がるほど盛り上がりを見せました。

 

★絵本★

 

★跳び箱ジャンプ★フープジャンプ★タオル回し★

説明やルールを聞き順番を心待ちしながら参加できました。

 

また一緒に遊ぼうね

 

 

~午後~

 

★絵本★

 

★数字タッチ★

指定された数字を動物変身してタッチしに行きました。

即時反応バッチリでした。

 

 

★マット雑巾がけ★

体幹を使って押して行きます。

最後まで諦めることなく頑張れました。

 

★マット運び★

 

★マットジャンプ★

マットの間隔を少しずつ広げながら、思い切り足を広げてジャンプしていきました。

 

★タオル回し★短縄★

手首の使い方を練習してから実際の短縄にチャレンジしてみました。

 

元気にまた遊びに来てね。