2023.6.30(金) ボールパス☆反復横跳び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

お友だち同士で協力し合いながら、楽しく運動していきたいと思います。

 

 

★方向転換ジャンプ

向きを確認しながらジャンプ!!

  

 

 

★トンネルくぐり

高さに合わせてくぐります~

 

 

 

★ボール挟みジャンプ

コーンの位置に合わせてジグザグに行ってみよう!

 

 

★平均台

両足ジャンプやボールを持ちながら渡りました。

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きをしながらお散歩します。

 

 

★絵本/紙芝居

 

 

★大根抜き/マット雑巾がけ

マット運びも協力してできましたね。

 

 

★マットジャンプ

ジャンプした後は右、左交互に進みましょう。

 

 

★反復ジャンプ

提示された色の順に横移動します!

バランスポーズも上手にキープできましたね。

 

 

★絵本『ねむいねむいねずみくん』

 

 

★サーキット

移動の仕方を考えながら取り組みました。

 

 

★ボールパス

落ちないようにキャッチできるかな?

メリハリのついた動きができましたね。

また次回も楽しみに待っています。