2020.9.9(水)平均台渡り☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

暑い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?

こまめな水分補給や体調管理に気をつけて、楽しく体を動かしていきたいと思います。

又、つま先立ちの運動を取り入れ、足首の柔軟性も養っていきました。

 

★跳び箱★

滑り台にしたりクマ歩きで支持力やバランス感覚を培いました。

 

 

★フープ★

両足ジャンプとカエルの足打ちにチャレンジです。

 

 

 

★平均台★

落ちないように、歩いたりカニ歩きで足首の柔軟性を生かしながら進みました。

足の指も使って体を支え、バランスを取ります。

 

教室の周りを一周したら、ポーズィング!

直ぐに止まってバランスを取るのは大変ですが頑張りました。

 

 

★コーン遊び★

コーンについている数字を読み上げながら進みました。

 

★絵本★

 

★カード遊び★

二語文カルタや足し算にチャレンジしました。

 

まだ暑い日が続いていますが、体調に気をつけてまた遊びに来てね。

待ってま~す。