2022.12.1(木)カードめくり☆マットジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は昨日と比べて冬の寒さとなりましたね。

体調管理をして毎日元気に過ごしていきましょう。

 

★動物変身GOストップ

クマ、ワニ、ウサギなどで移動して、

カラー石でバランスポーズ!

 

 

★カードめくり

合図が聞こえたら、全部ひっくり返しに行こう~

カードを集めて…

何枚あるかな?数えてみましょう。

 

 

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

跳び箱ジャンプ、走りながらのジャンプ、カエルジャンプ~

 

 

★カルタ取り

 

 

★ボールシュート

狙って狙って~

 

 

★コーン・カップ遊び

カップの上にはボールを一つずつ置こうね。

カップはお片付け~

アヒル歩きでコーンタッチ!

ジャンケン勝負もしました♪

お手伝いもありがとう。

また一緒に遊びましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

バランス感覚を養ったり動物変身しながら進んで行きました。

  

 

 

★壁倒立

足は綺麗に伸びたかな?

 

 

★動物変身GOストップ

速さだけではなく変身ポーズも大切です。

 

 

★絵本

最後ぞうはどうなったでしょうか。

 

 

★回転縄跳び

リズムに乗って跳んでいきましょう。

  

 

 

★動物変身クオリティup

正しいクマ歩きの歩き方やアシカポーズなど一つ一つ確認しながら行っていきました。

手はパーだよやお尻を上に上げる等子ども達から次々答えが返ってきました。

 

 

★平均台クマ歩き

 

 

★動物変身GOストップ

 

今日もたくさん運動を楽しみました。

寒さに負けず元気にまた遊びに来てくださいね、待っています。