2022.12.2(金) カメさん☆的当て 児童発達支援・天台・運動療育

だんだんと冬らしいお天気になってきましたね。

せわしなくなって来るにつれて更に体調には気をつけて元気に来年を迎えたいですね。

子どもたちは今日もとっても元気で、次は何かなと楽しみしてくれながら運動を進めていきました。

 

 

★サーキット

バランス感覚を養うカラー石・脚力や跳躍力を養うウサギジャンプ・ケンケン等を楽しみながら行いました。

  

   

 

 

★的当て/ボール蹴り

動物や図形の形の所に当ててみたよ。

  

 

 

★マット雑巾がけ/じゃがいもゴロゴロ

  

 

 

★手遊び/絵本/カード

 

 

★動物真似っこでお引越し

途中で止まってカメポーズ、背筋を伸ばしましょう。

 

 

 

 

★マットジャンプ

思いきりジャンプ!!

 

 

 

★マット雑巾がけと壁倒立

お友達と一緒に頑張りましょう。

今日もたくさん運動をしました。

お友だちに名前を覚えてもらうために自己紹介もしました。

またお友達と楽しく体を動かしていきましょうね。