2019.9.13(金) カルタ取り☆跳び箱☆ 集団遊び・天台・穴川・児童発達支援

こんにちは

気候がすっかり秋らしくなってきましたね。

今日は中秋の名月です。満月は明日のようです。

見られるでしょうか?楽しみですね。

 

★大縄★

その場でジャンプが意識しやすいように目印を貼りました。

上手に跳ぶことができたね。

 

 

★模倣運動★

右手、左手の認識を深めていく遊びを行いました。

 

 

★開脚跳び★

両足が大きく開いていて、かっこいいです。

 

 

 

★マラソン★

腕を大きく振り、思いっきり走ります。

 

 

★カルタ取り★

①物の名前を聞いて、カードを探しました。

②頭文字を聞き、探します。

③ヒントを聞き、連想して探します。

④名前のどこかに入っている一文字を聞いて探していきました。

様々なカルタ取りを楽しむことで柔軟性や想像力も育んでいきました。

今日も来てくれてありがとう。