2022.10.7(金)ボールスライド☆鉄棒  運動療育・天台・千葉市

こんにちは

雨が降り、冬のような寒さでしたね。

衣服の調整などしながら体調管理に気をつけていきたいですね。

子どもたちはとても元気でいろいろな運動に積極的に参加し楽しんでいました。

 

★平均台

アヒルやクマ歩きでコーンにあるボールを左右に入れ替えです。

 

 

★鉄棒

ぶら下がりなどお友達に沿って楽しんでいきました。

 

 

 

 

★カラー石

ぷにょぷにょボールなのでバランスがとりにくいね~

  

 

 

★縄遊び

手も足も離れないように縄に沿って進んでいきました。

 

 

 

★マットジャンプ

思いきり跳んで発散しました。

 

 

★絵本

 

 

★カード遊び

足の形を真似てみよう。

縄から前に出ているのは右足かな?左足かな?

 

 

★長縄

足切りをしました。縄に触れないようにしゃがんだり、ジャンプしたり。

通り抜けにもチャレンジです。

今日も来てくれてありがとう。

体調には気をつけましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★ぷにょぷにょボール

体のバランスを取りながら進んでいきました。

   

 

 

★ボールキャッチ

色を指定して動きボールをキャッチ、仲間と一緒に何処にくるかわからないボールにも集中です。

  

 

 

★フープ

だんだんと幅を広げていきました。

股関節に刺激を与えます。

   

 

 

★鉄棒

ぶら下がりからのボールスライド。

   

 

 

★カード

今日は時計カードです。

読み上げた後。おもちゃの時計をカードに合わせていきました。

 

 

★ボールスライド

クマポーズからクモポーズに変身してボールをスライド~。

 

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

思いきりジャンプして~~

次は跳び箱が~~どうやって進む?

 

 

★マット遊び

大根抜きでは腕の力や指の力も使って抜けないように頑張りましょう。

先生の大きな大根抜けるかな?

 

マット雑巾がけです。みんなで力を合わせて進みましょう。

 

 

 

★ボールスライド

支持力を使って体を持ち上げるよ。ボールが通り抜けることができるかな?

 

 

★GO・STOP

指定の位置でピタッと止まるよ。

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

また一緒にたくさん運動しましょう。