2022.10.8(土)鉄棒☆忍者の修行 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

肌寒さが残る一日となりましたね。

マラソンや体操などで、しっかりと体を温めながら

楽しく運動していきました。

 

 

★鉄棒

ぶら下がりながら、転がってきたボールを足を上げてよけましょう。

 

   

 

 

★文字拍手

カードに書いてある文字の数だけ拍手します~

  

 

 

★平均台ジャンプ

一段、二段、三段…高さに合わせて跳ぼうね。

  

 

 

★ボールキャッチ

カラー石の上でキャッチしよう!

少しずつ人数を増やしていき、、、次は誰にボールがくるかな?

ワクワクしながら待ちました。

  

 

 

 

★絵本

お家がお出かけしたお話です。

 

 

★柔軟体操

パンパンパン!手を叩いてのリズム遊びも楽しいね♪

 

 

 

★レッツ・ダンス!

音楽に合わせて踊ります~

途中、マラソンや壁倒立、クマ歩きなど合図をよく聞いて動こう!

 

 

 

★カード

体の部位カード、漢字バージョンです。

 

 

★真似っこ体操/ボールスライド

手本に合わせてポーズします。

一列でクマのポーズができたら、みんなの下をボールが通るよ~

クモバージョンや、頭の上や下からボール送りもしました。

 

 

★絵本

ハロウィンのお話をじっくり聞いてくれました。

 

 

★忍者の修行

みんなの上や下を縄が通るので、すぐに判断して体勢を整えよう!

 

 

★中当て

しっかりとボールを追視しながら、当たらないように逃げます。

カルタや紙芝居も楽しかったね。

温かくしてゆっくり休んでね。