2022.10.10(月) エビカニックス☆フープ取りゲーム 稲毛・運動療育・運動遊び

こんにちは

3連休、いかがお過ごしですか?

教室は今日も元気いっぱいです。

楽しい運動がスタートします。

 

★即時反応運動

クマ歩きや横走りなどテンポ良く動きに変化をつけていきました。

素早く切りかえられたね。

 

 

★エビカニックス

みんなが大好き!エビかニックス~。

盛り上がりました!

 

 

★縄の即時反応運動

縄は上かな?下かな?

ジャンプやしゃがんだりとキビキビとした動きでかっこいいです。

 

 

★通り抜け

縄の動きをよく見て~。

それ~。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★フープ取りゲーム

合図が聞こえたら素早くフープへ。

どんどんフープの数が減っていきます。

最後にフープに入ることができたお友だちはだれかな?

 

 

★壁倒立

体操からの壁倒立~。

足を高く上げて~。

 

 

★GOストップ

ヨーイ・ドン!

フープを目指してスタートです。

 

 

★絵本

 

 

★中当て

ボールとお友だちの動きをよく見て~。

上手によけることができました。

 

 

★サーキット

何処でどのように動くか意識して楽しむことができました~。

ゆっくり休んでね。

また次回、楽しみにしています。