2022.8.3(水)頂上ジャンプ☆即時反応遊び 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。

十分な睡眠や水分補給、ご飯をしっかり食べて、

暑さに負けない体づくりをしていきましょう。

 

★バランスボード

上手に体でバランスを取りましょう。

   

 

 

★フープ

つま先歩きにチャレンジです。

   

 

 

★ホッピングジャンプ

体幹を上手に使ってジャンプ!

  

  

 

★頂上ジャンプ

指定された色の方へジャンプ!!

同じ色のカラー石でポーズしよう。

   

   

   

   

 

 

★フープジャンプ

ジャンプして足カッチン、

 

 

★絵本

 

 

★マットジャンプ

だんだんと遠くへジャンプです。

最後は手をついて横跳びをしました。

 

 

 

★スタートダッシュ

 

 

★物真似体操

体の部分をたくさん使っていきました。

 

 

 

ゆっくりやすんでまた元気に遊びに来てね。

 

 

~午後~

 

 

★ひよこ歩き

歩きながら足し算引き算をしました。

 

 

★雑巾がけ

全身を使って進みます。

 

 

★ポックリでお散歩

 

 

 

★ホッピングジャンプ/サーキット迷路

 

 

 

★跳び箱大ジャンプ

ジャンプの続きは両足ジャンプで先に進みましょう。

 

右?左?考えて跳ぼう。

  

 

 

★回転縄跳び

縄が来るのをよく見てね。

 

 

 

★お芋ゴロゴロ

色々なお芋になってゴロンゴロン

 

 

 

★絵本/カード

今日のカードは時計でした。

 

 

 

★スタートダッシュ

決められたところでピタッと止まりましょう。

 

 

 

★壁倒立

 

 

★起き上がりこぼし

体を揺らしながら目的地まで頑張って。

 

 

★ピーナッツボール

体のバランスを取りながら進んでいきましょう。

 

 

★フープキャッチ

相手のところまで転がっていくことができるでしょうか・・・

 

 

★輪投げイチニのサン!!

 

今日もたくさん楽しみましたね。

夏休みでも生活のリズムを変えることなく元気で暑い夏を乗り切りましょう。