2023.10.6(金) 鉄棒☆しっぽ取り 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

昼間と朝晩とで気温差がありますね。

運動会が近いお友達もいるようなので、

体調管理に気をつけながら運動していきました。

 

 

★コーンタッチマラソン

提示された色のコーンをタッチしながら走ります~

 

 

★絵本

秋のお話です♪

 

 

 

★ボールパス

声をかけ合いながら、そ~れ!

 

 

★柔軟体操

見本を真似ながら頑張りました!

 

 

★しっぽ取り

しっぽ体操やバランスにチャレンジ!

 

 

★体の部位カード

タッチしながら答えてくれました。

 

 

★おつかいレース

クマ歩きでフープまで進んだり、ケーキのカードを足の間に挟んでジャンプで進みます!

 

 

★ボール運び

お友達とペアになって運びました。

 

 

★サーキット

跳び箱ジャンプ、ジグザグ渡り、フープジャンプ、

カラー石渡りをしました。

 

 

★鉄棒

ぶら下がり、ボールタッチ、ツバメなどにチャレンジしました!

お友だち同士で譲り合ったり、お片付けも協力してできました。

また一緒に運動しましょうね

 

 

~午後~

 

 

★平均台

アットランダムに並んでいる平均台をクマ歩きで進みました。

 

 

★三角コーン

アヒル歩きをしながらコーンの数字を読んだり、足し算をしたり~。

 

 

★鉄棒

この状態からお尻と足を上げてみましょう。

 

 

★ホッピング

コーナーも上手にできました。

 

 

★カード

シルエットを見せて動物を当てましょう。

その次はカルタだよ。

 

 

★即時反応遊び

変身していると合図があるよ。

二つ数字を言うので探してどちらかにタッチ!!

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

ボール運びはフープからボールが飛び出さないように進みましょう。

 

股の間からパス~

玉入れ

 

 

★色タッチ

体のどんな所でも良いからタッチしてね。

二か所、三か所といっぺんにしたらどうなる?

色々考えて頑張りましたね。

 

 

★ピーナッツボール

バランス~

 

 

 

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

又一緒に運動しましょうね。