2024.5.27(月) 宝取りオニ☆まねっこ体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今週も雨でのスタートとなりました。

元気に体を動かして、楽しみながら発散していきたいと思います。

 

★体操

掛け声やリズムに合わせて行います~

 

★マラソン/壁倒立

壁倒立は、膝が真っすぐでカッコいいです!

 

★ひらがなカード

カルタ取りにも挑戦!

 

★フープ

フープからフープへジャンプ!

体ジャンケンもしました。

 

 

★棒ジャンプ

棒が回ってきたら、フープの中でジャ~ンプ!

 

★色遊び

提示された色の平均台へ移動してポーズ!

平均台と同じ色のフープや棒をセットしましょう。

クマでっ渡ったり、バランスをとりながら歩いたりしてみました。

 

★絵本

 

★宝取りオニ

棒をよけながらカードをゲット!

何枚あったかな?数えてみよう!

楽しみながら運動頑張りました。

また一緒に運動しましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

カラー石は手を上に~平均台でクマ歩き、コーンの腿上げ、

グーパージャンプ、棒ジャンプくぐり抜けをしました。

  

 

 

★紙芝居

 

 

★ボールシュート

カップにのせたり、色ごとに集めたり~

 

★漢字カード

 

★宝取り

オニの数が増えていきます!

 

★絵本

 

★体操

まねっこ体操!

ラジオ体操もしました。

 

★フープ

ストレッチや体ジャンケンです!

 

★二語文カード

 

★ゴーストップ

提示された動物などで移動して、平均台でポーズします。

 

★絵本

 

★サーキット②

コーン腿上げ、カラー石渡り、方向転換ジャンプ、

ジグザグ平均台に挑戦!

今日も集中して頑張りました。

次回も楽しみに待っています。